本音でインビザラインを語る

35歳からインビザラインをスタートした所感を嘘偽りなしに語ります。

更新さぼり中… #17/26 1日目

確定申告に追われてます…_:(´ཀ`」 ∠): 本当に事務作業苦手です…_:(´ཀ`」 ∠): 間に合わない…_:(´ཀ`」 ∠): さて。インビザラインの方は順調です。 アライナーは17枚目。 相変わらず八重歯のとこが若干浮き気味ですが、他は特に問題なし。 あ、下のアライナーで…

アライナー交換後の約5分 #14/26 1日目

東京は雨です☔ 寒いです⛄⛄⛄((((;゚Д゚)))) ちょっとブログの間が空いてしまいましたが、 アライナー14枚目まできました! 最近は飲み会があったり、ホームパーティーがあったり、 アライナーを外す時間が長くなりがちだったので不安でしたが、 歯医者さんから…

やっぱり痛い #12/26 1日目

先日、検診に行ってきてまたまた歯医者さんに「順調✨」と太鼓判を押していただきました!! そして12枚めのアライナーに突入。 ここまでくると、周りからも「歯並び良くなったね」と言われる機会が増えてきます。 動画で見てみてもこんな感じで変わってます…

ちょっと浮いてきた…? #11/26 2日目

ちょっと間があいてしまいました…。 新年早々、仕事がフィーバーしております。 ありがたいです。 と言いつつも、 牡蠣食べに行ったり 帝国劇場にジャニーズの舞台見に通ったり 休日は満喫しております✨ さて、インビザラインですが 問題なく10枚目のアライ…

謹賀新年 #9/26 4日目

あけましておめでとうございます 年をまたいでアライナー9枚目突入です。 年末年始、なんだかんだで仕事がたて込み、 そんなに食っちゃ寝できなかったので、 問題なくアライナーを装着しています。 しかし、普通に年末年始過ごす方にとっては厳しそうですね……

アライナーの着色が気になるから… #8/26 1日目

22日から8枚目のアライナーです。 ※いつも交換日前日の寝る前に変えてます✨ ここまでくると、痛みにもだいぶ耐性がついてきます。 交換しても痛くない!!! しかし、やっぱり気になるのが… アライナーの着色 1日3回歯磨き粉で磨いても取れないし。 というの…

確実に変わるアライナーが嬉しい #7/26 1日目

今日からアライナー7枚目です! 付けた瞬間、例のごとく八重歯のとかがグググッと押される感じがして痛かったけど、10分もすると痛みが治りました。 これは良い!!✨ 一番最初に比べたらだいぶ動いてるんですが、やっぱり毎日見てるとあんまり実感がないもの…

歯が痛い… #6/26 1日目

先日、友だちに 「だいぶ歯が動いてきたね!」 と言われて、テンション上がってます⤴︎⤴︎✨ そして今日から6枚目のアライナーに突入!! やっぱり新品のアライナーは清々しい! しかし… 痛ぇーーーーーーーー!!!!!! 八重歯のとこ、 めちゃ痛ぇーーーーー…

検診に行ってきました! #5/26 1日目

先週金曜日、経過を見てもらいに歯医者さんへ 「キレイにはまってますね!」 「今のところめちゃめちゃ順調ですよ!」 と、褒めていただき、調子に乗る35歳…✨ そんな風に調子に乗っていた時、 先生がぼそっと言ったんです。 「着色…」 あー、バレた。 「お茶…

順調、順調!(たぶん) #4/26 2日目

順調にアライナーを変えています。 やっぱり変えた初日はちょっときつい感じがしたり、 八重歯とかボコッと出っ張ってる部分の歯が痛いですが、 1日経つとだいぶ痛みがなくなってきます 一番最初にアライナーを付けた日の 痛さはどこへ行ったのやら。。。 そ…

なんとなく変化を実感してきた #3/26 3日目

時が経つのは早いものです。 サクッと3つ目のアライナー、3日目になりました。 ちゃんとチューイーも噛んでます! コーヒーとタバコは止められず、 アライナーの着色が進んでますが、 気にしてません!! だってそもそもアライナーしてる事自体バレないから…

マジでバレない #2/26 6日目

今日、こんなことが。 仲良しのお取引先様と打ち合わせをしてると、 「麦チョコ食べる??」 とお菓子を差し出されたんです。 アライナーしてるし、食べれねえ! と思って、 「あ、大丈夫です!ありがとうございます」 と言ったんですが、 「またまた!いい…

そろそろアレが気になってきた #2/26 4日目

アライナー2つ目、順調です。 八重歯の痛さもだいぶ軽減。 1つ目よりも痛みが引くのが早い! 気がする…。 チューイー噛むとまだ痛いですが。 2つ目のアライナー生活4日目ですが、 そろそろアレが気になってきました。 そう、着色です。 私の場合、飲み物とタ…

八重歯がとにかく痛い #2/26 2日目

痛いよー…痛いよー…。 新しいアライナーに変えてから、 八重歯が本当に痛いです。 「これは歯が動いてる痛みだ!」 とか 「この痛みがキレイの素!」 とか思ってみても、 痛いものは痛い。 明日あたり、治るといいんですが…。 彼氏さんはとにかく寝相が悪い…

初のアライナー交換 #2/26

「早く10日経たないかなー」 とソワソワしてやっと来ました! 2つ目のアライナー\(^o^)/ わーーーーーい!\(^o^)/ 早速パコッとはめてみる。 おや?? 痛ぇ。 八重歯んとこ、 めちゃ痛ぇ。 うわー…この痛さ、久々だ…。 今日も固いものは食べられなさそう…

【番外編】下の親知らずを抜いたお話

インビザラインを始めるにあたり、 抜歯したのは左下の親知らずのみ。 あとは、各歯を0.3〜0.5mm削る方法をとりました。 というのも、35歳という年齢もあり、 抜歯するとほうれい線が一気に出る という先生のアドバイスを聞いたから。 個人的な目標は、 「年…

矯正を始めるまでの堕落した生活を反省した5日目

インビザラインを開始して5日目。 色々と変化が出てきました。 まず、痛さがだいぶ緩和した。 4日目くらいまで、 おでんとかうどんとか柔いものしか 食べられなかったんですが、 本日、焼肉食べられました! 嬉しい!!! 飲みにいっても、ワカメの酢の物的…

やっぱり外食は厳しい。インビザライン3日目

今日は、大好きなバンドのライブでした。 お友だちと参戦後、ちょっと飲みに…。 とりあえずアライナーを外し(未だに前歯がクソ痛い)、 食べ物をお腹いっぱい食べた後に すぐつけよう!!!! と思ってたのですが…。 ライブの話に花が咲き、 気付けば約2時…

痛みで目が覚めたインビザライン2日目 #1/26

仕事の合間です。 今朝、「なんか痛い…」という感覚で起きました。 どうやら、歯が痛い。 しかも、意識すればするほどジンジン痛い。 とりあえず起きて、 昨日1日我慢してたコーヒーを飲むべく、 お湯を沸かしている間にアライナーを外そうと洗面所へ。 私は…

インビザラインを始めたので、ブログを書いてみる。

ガタガタの歯で生きてきて、35年。 社会人になった頃から 「矯正してーなー」と思ってたけど、 いかんせん貯金ゼロの ダメな大人だったゆえ、 矯正なんて夢のまた夢。 というのも。 私は極度のジャニヲタなので、 だいたい年中コンサートやら 舞台やら行って…