本音でインビザラインを語る

35歳からインビザラインをスタートした所感を嘘偽りなしに語ります。

検診に行ってきました! #5/26 1日目

先週金曜日、経過を見てもらいに歯医者さんへ💨

 

「キレイにはまってますね!」

「今のところめちゃめちゃ順調ですよ!」

と、褒めていただき、調子に乗る35歳…😝✨

 

そんな風に調子に乗っていた時、

先生がぼそっと言ったんです。

「着色…」

 

あー、バレた。

「お茶たくさん飲んでる?」

と言われましたが、

「いや、コーヒーとタバコ…」

とモゴモゴしてると、

「だめだよー!着色してるよー!」とのこと。

 

ショボンとしつつも、

「でも、やめられない!😤」

「コーヒー飲まないとキーボード打ちながら寝ちゃうんです!」

「タバコ吸わないとストレスで頭掻きむしりたくなるんです!」

とゴネてゴネて頂いたのが、コチラです。

 

f:id:azuma55:20161128195330j:plain

 

注射器💉!!!!

 

ではなく、ホワイトニング(自宅用)の薬??

アライナーに塗布して2時間位はめとくと、

どうやら白くなる代物らしい。

 

次の定期検診は1月なので、

歯が汚くなってきたらチビチビ使ってこうと思います。

 

 

そしてついに。

アライナー5枚目に突入しました。

f:id:azuma55:20161128195544j:plain

 

私ね、分かりましたよ。

インビザラインはじめた時、なんで発狂するレベルで歯が痛かったか。

 

スライサーだと思います。

検診に行ったときに、再びスライサーで少しだけ歯を削ったんですが、

それまで付けてたアライナー外してはめるだけで痛い。

削る前はなんともなかったのに。

しかも、昨日新しいアライナーに変えたら激痛💥!!!

スライサーが原因としか考えられません💧

 

でも、目視でもちょっとずつ歯が動いてるのが

分かるようになってきたので(当社比)、

テンション上がります⤴⤴🆙

 

今はこんな感じです。

f:id:azuma55:20161128195550j:plain

 

上の引っ込んでた歯が、見えるようになってきました!

 

これから忘年会シーズンで飲み会続きますが、

気合い入れて乗り切りたいと思います(*´艸`*)