本音でインビザラインを語る

35歳からインビザラインをスタートした所感を嘘偽りなしに語ります。

アライナーの着色が気になるから… #8/26 1日目

22日から8枚目のアライナーです。

※いつも交換日前日の寝る前に変えてます✨

 

ここまでくると、痛みにもだいぶ耐性がついてきます。

交換しても痛くない!!!

 

しかし、やっぱり気になるのが…

 

アライナーの着色😢

 

1日3回歯磨き粉で磨いても取れないし。

というのも、タバコ吸ってコーヒー飲むのが悪いんですが…。

 

着けてる分には全く気付かれないし、気にならないんだけど、やっぱり外した時に「きたね…」と思うわけです。

 

先日ですね、どれくらい動いたか見るために久々に#1/26のアライナーを引っ張り出してみました。

 

インビザライン始めて、まだたかだか2ヶ月ですが、めっっっっっっちゃ動いてる!!!!

これはテンション上がる。

うれしい。

 

しかし、思ったわけです。

 

#1/26のアライナー、きたねーな…と。

 

インビザラインの先輩方がやってるブログを拝見すると、皆さんあんまりタバコ吸われてないようですし、超音波洗浄機買ったりしてて、着色に言及されてないんですね。

 

しかし、その中で「着色気になるから、アライナーにハイターぶっかけてみた」的なファンキーな先輩を発見。

「これは真似するっしょ!」と思い、#1/26のアライナーにハイターをぶっかけました。

(今してるやつには怖くてかけられなかった…)

 

待つこと1時間。

 

あれ??

全然落ちてねぇ。

 

くそっ!と思いつつ、さらにハイターを増量して待つこと3時間。

 

おー。

だいぶ綺麗になりました。

※当社比60%減

 

それでもまだ茶色い着色は気になりますが。

逆を言えば、インビザラインにタバコとコーヒーは天敵。

天下のハイター様でも生まれたての白さにはできませんでした。

 

ちょっとだけ気をつけよう。

たぶん明日にはもう我慢できなくなってると思いますが…(笑)

 

 

というわけで、おやすみなさい💤🌙