本音でインビザラインを語る

35歳からインビザラインをスタートした所感を嘘偽りなしに語ります。

アライナー交換後の約5分 #14/26 1日目

東京は雨です☔

寒いです⛄⛄⛄((((;゚Д゚))))

 

ちょっとブログの間が空いてしまいましたが、

アライナー14枚目まできました!

f:id:azuma55:20170209151416j:plain

 

最近は飲み会🍻があったり、ホームパーティー🎊があったり、

アライナーを外す時間が長くなりがちだったので不安でしたが、

歯医者さんから「大丈夫そうだね!👍 」と

お墨付きをいただいたので、大丈夫なのでしょう。

あれ、意外と外してても平気なのかな。

人間ってすごい。

 

いやいや…しかし、油断は禁物。

ちゃんと20時間以上着けるようにはしましょう。

 

こうやって油断してるのが悪いのか、アライナーが合わないのか、

どっちか分かりませんが、12枚目くらいから新しいアライナーにすると

「若干浮く」という現象が起こるようになってきました。

それでも次の日にはもう馴染んでるので、平気だと思うのですが…。

 

私は交換前日の寝る前にアライナーを取り替えています。

つまり、昨日寝る前に、14枚目に変えたということですね。

今は特に痛みもなく快適ですが、昨夜は地獄だった…👿

特に、新しいアライナーを着けてからの5分間。

 

▼新しいアライナーゆえ、当然キツイ。キツイというか痛い。特に八重歯のとこ

▼アライナーが浮いてる…

▼チューイーを噛む

▼激痛が走る

▼でもグイグイ噛む

▼激痛に顔がゆがむ

▼でも噛む

▼歯取れんじゃないかと心配になる

▼でも噛m...(ry

 

この繰り返しですね。

これ、本当に痛いです。

ジンジンするし。

 

しかし、まだまだ私の矯正人生は始まったばかりだぜ!

がんばるぜ!!

 

インビザライン初日(上)と比べると、だいぶ動きました!

f:id:azuma55:20170209151414j:plain

 

あのガチャ歯がここまで並ぶなんて感激( ;∀;)

前半戦残り12枚、やってやらぁ!