本音でインビザラインを語る

35歳からインビザラインをスタートした所感を嘘偽りなしに語ります。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編】下の親知らずを抜いたお話

インビザラインを始めるにあたり、 抜歯したのは左下の親知らずのみ。 あとは、各歯を0.3〜0.5mm削る方法をとりました。 というのも、35歳という年齢もあり、 抜歯するとほうれい線が一気に出る という先生のアドバイスを聞いたから。 個人的な目標は、 「年…

矯正を始めるまでの堕落した生活を反省した5日目

インビザラインを開始して5日目。 色々と変化が出てきました。 まず、痛さがだいぶ緩和した。 4日目くらいまで、 おでんとかうどんとか柔いものしか 食べられなかったんですが、 本日、焼肉食べられました! 嬉しい!!! 飲みにいっても、ワカメの酢の物的…

やっぱり外食は厳しい。インビザライン3日目

今日は、大好きなバンドのライブでした。 お友だちと参戦後、ちょっと飲みに…。 とりあえずアライナーを外し(未だに前歯がクソ痛い)、 食べ物をお腹いっぱい食べた後に すぐつけよう!!!! と思ってたのですが…。 ライブの話に花が咲き、 気付けば約2時…

痛みで目が覚めたインビザライン2日目 #1/26

仕事の合間です。 今朝、「なんか痛い…」という感覚で起きました。 どうやら、歯が痛い。 しかも、意識すればするほどジンジン痛い。 とりあえず起きて、 昨日1日我慢してたコーヒーを飲むべく、 お湯を沸かしている間にアライナーを外そうと洗面所へ。 私は…

インビザラインを始めたので、ブログを書いてみる。

ガタガタの歯で生きてきて、35年。 社会人になった頃から 「矯正してーなー」と思ってたけど、 いかんせん貯金ゼロの ダメな大人だったゆえ、 矯正なんて夢のまた夢。 というのも。 私は極度のジャニヲタなので、 だいたい年中コンサートやら 舞台やら行って…