本音でインビザラインを語る

35歳からインビザラインをスタートした所感を嘘偽りなしに語ります。

痛みで目が覚めたインビザライン2日目 #1/26

仕事の合間です。

 

今朝、「なんか痛い…」という感覚で起きました。

どうやら、歯が痛い。

しかも、意識すればするほどジンジン痛い。

 

とりあえず起きて、

昨日1日我慢してたコーヒーを飲むべく、

お湯を沸かしている間にアライナーを外そうと洗面所へ。

私は最初からアタッチメントをつけているので、

歯医者さんから「ちょっと外しづらいけど頑張ってね」

と言われています。

爪折れそうになりながら上のアライナーを外し、

下も外そうとチカラを入れた瞬間。

 

やばい。

クソ痛い。

前歯。

なにこれ。

 

この時、まず脳裏によぎったのが

インビザライン痛くないって言ったの誰だよ!!!」

です。

 

一応、様々なブログを拝見させていただいてから

インビザラインに踏み切りましたが、

大体「何となく痛い」「痛いけど全然我慢できる」

としか書いてありませんでした。

 

みんなの嘘つきーーーーーーーー!!!!!!

と(心の中で)叫び、もうこのまま取るのやめようかなと思ったほど。

 

でも。

昨日から我慢してたコーヒーが飲みたい。

口の中気にしないでタバコ吸いたい。

 

この一心で「ふんがっっっ!!!」とアライナーを外し、

コーヒーとタバコを堪能しました。

 

もちろん念入りに歯磨きして、アライナーも磨いて装着しましたよ。

チューイー噛んだときは痛くて死ぬかと思ったけど。

 

いやー、しかし、今なお前歯が痛い。

ジンジンする。

神経が長時間圧迫され続けてるイメージ。

元々ない集中力が、根こそぎ前歯に集まってる感じ。

 

白湯を飲むと幾分落ち着くので、

朝から白湯を飲み続けてます。

 

今はまだ家で一人で仕事だから良いけど、

本日夜から人様とお会いするお仕事が…。

気が気じゃありません。

でも耐えるしかないんですね、これ…。

 

ちなみに、あと8日で次のマウスピースになるんですが(初回だけ10日間)、

2枚めに進む頃には、こうなるらしいです。(左から右)

f:id:azuma55:20161026150745j:plain

 

当たり前ですが、全然わかんねー。

動画で見ると分かりやすいんだけどなー。

私が行っている歯医者さんは、

動画を送ってくれるのでモチベーション維持しやすそう。

まだまだ長いですが、がんばろー。