本音でインビザラインを語る

35歳からインビザラインをスタートした所感を嘘偽りなしに語ります。

そろそろアレが気になってきた #2/26 4日目

アライナー2つ目、順調です。

 

八重歯の痛さもだいぶ軽減。

1つ目よりも痛みが引くのが早い!

気がする…。

チューイー噛むとまだ痛いですが。

 

2つ目のアライナー生活4日目ですが、

そろそろアレが気になってきました。

 

そう、着色です。

 

私の場合、飲み物とタバコが原因。

 

まずコーヒー。

これはすごく我慢してます。

今まで1日5杯くらい飲んでましたが、

今は1杯でがまん。

朝ごはん食べない派なので、

朝アライナーを外してコーヒーを飲む。

これで終わり。

たまーに我慢できず飲んじゃいますが…。

だから、コーヒーによる着色は

ほぼ無いと思います。

 

あとは水飲んでますが、

たまにお茶飲んだりすると、

着色するのが分かります。

 

問題はタバコ。

私は1日1箱くらい吸うんですが、

4日目になると徐々に

アライナーが黄ばんできます。

 

本当は黄ばむの嫌だけど、

8日で交換なことをいいことに

いつも通り吸っちゃってます!

 

そのうち、コーヒーもガバガバ飲んじゃいそう…。

 

3つ目のアライナーまで、あと4日٩( ᐛ )و