本音でインビザラインを語る

35歳からインビザラインをスタートした所感を嘘偽りなしに語ります。

順調、順調!(たぶん) #4/26 2日目

順調にアライナーを変えています。

やっぱり変えた初日はちょっときつい感じがしたり、

八重歯とかボコッと出っ張ってる部分の歯が痛いですが、

1日経つとだいぶ痛みがなくなってきます😜

 

一番最初にアライナーを付けた日の

痛さはどこへ行ったのやら。。。

 

そしてアライナー生活での飲み会にも、

だいぶ慣れてきました!✨

先日、彼氏さんと仕事終わりに待ち合わせをして、

ご飯食べた後にテンションが上がって

4時くらいまでバーで飲んでたんです🍻

付け忘れた…ということはなく!

そこはインビザラインの先輩方がやってたように、

ご飯食べ終わったら歯磨きしてアライナーつけて、

後は色がないお酒を飲む、という方法で乗り切りました。

 

本当に飲み会の多い生活なので、

スタート当初は心配してましたが、

何とか乗り切れています。

 

ただ、その分歯磨きはしっかりしてますよ💥

朝⇒シュミテクト&リステリン紫+アライナーを歯磨き粉でゴシゴシ

昼⇒クリアクリーン+アライナーを歯磨き粉でゴシゴシ

夜⇒ホワイトニング歯磨き粉&リステリン紫+アライナーを歯磨き粉でゴシゴシ

 

これで問題なくイケてます(たぶん)。

洗浄剤を使ったアライナーのお掃除は交換してから4日目に。

超音波洗浄機とか買ったほうがいいのかなぁと思ってたのですが、

私は8日で交換なので、使わなくても特に問題なさそうです!

(コーヒー☕とタバコ🚬の着色はありますが…)

 

さて。

早いもので4つ目のアライナーです。

クリンチェックの画像を見ると、結構動いてます。

分かりやすいように画像を重ねてみました。

 

下の歯

f:id:azuma55:20161121155653j:plain

上の歯

f:id:azuma55:20161121155654j:plain

 

赤丸したとこ、結構動いてるのが分かって嬉しいです🙌

やっぱり、上のガチャガチャの歯の方が動きやすんですかね??

見た目は全然わかんないけど。

今週は歯医者さんでチェックしてもらうので、

順調かどうかちゃんと聞いてきます(*´∀`)