本音でインビザラインを語る

35歳からインビザラインをスタートした所感を嘘偽りなしに語ります。

インビザラインを始めたので、ブログを書いてみる。

ガタガタの歯で生きてきて、35年。


社会人になった頃から

「矯正してーなー」と思ってたけど、

いかんせん貯金ゼロの

ダメな大人だったゆえ、

矯正なんて夢のまた夢。


というのも。

私は極度のジャニヲタなので、

だいたい年中コンサートやら

舞台やら行ってるし。

ジャニ活がない時はliquidroomやら

O-WESTやらのライブハウスを検索して

適当なバンドのライブに1人参戦し、

暴れる。

 

だから、とにかくお金がなかったんです。


しかし2年前に独立して、

荒稼ぎさせてもらって、

ちょっと貯金ができました。


そしたら速攻はじめましたよね、

インビザライン

 

私は自分で歌も歌うので、

矯正が目立つのがとにかく嫌でした。


彼氏から

「えー、矯正器具ついてんのやなんだけどー」

と言われたこともあり、

迷わずインビザラインに決定。

 

そんでもって、

顎深くに眠ってた

親知らずを抜歯し(この話は後々…)、

クリンチェックをして、

本日(10/25)からスタート!!

枚数は、ひとまず26枚。

8日ごとに交換で、約7ヶ月。

その後、再び型をとって延長戦です。

 

午前中にアライナーつけたんですが、

ジンジンするような、痒いような…。

 

でも、もう一括払いしてしまった。
自営はローンが組めない!!

あの大金はもう戻ってこない!!!

なので、頑張ります。

 

今の時点で不安に思ってることを

書いておきましょう。

 

①とにかく飲みが多いので、乗り切れるのか?

②極度のカフェイン中毒だけど、着色大丈夫?

③タバコ、バカスカ吸うけど、着色大丈夫?

④仕事柄喋ったり、自分の歌活動したり、人前に出ることが多いので、滑舌平気か?本当に目立たないのか?

 

こんな感じです。

記念として、現状の画像をupしておきます!

 

結構ガタガタでかなり恥ずかしいけど。

 

f:id:azuma55:20161026004258j:image